10月22日「職業意識向上バス見学ツアー」開催

山梨県中小企業団体中央会様より、専門学校生の職業意識向上や就職活動における視野を広げる事などを目的に「職業意識向上バス見学ツアー」が開催されるお話を頂きました。

茂呂製作所としても協力させて頂くことになり、昨日10月22日(木)開催され、山梨情報専門学校の学生さん25名来社されました。

また、同敷地内の「エレテック富士」様には、学生さんに少しでも沢山の情報を得て頂けるよう、工場見学のご協力をお願いし、心良くご協力して頂きました。
ありがとうございました。

下記の内容にて実施しました。

  1. 会社概要説明
  2. 工場見学
  3. 若手従業員、会長からの就活アドバイス
  4. 質疑応答

工場見学では、量産設備 ロボットの動きに興味   を持ち
「スゲエ~!!トランスフォーマー見たいダー!!」という声もあがりました。

また、質疑応答の中では「皆さんの趣味は?」という質問!全員でお答えさせて頂きましたが、参考になったのでしょうか?不安です。(笑)

実社会の現状や、就活アドバイスの内容がこれからの未来ある若者に少しでもお力になれたのであれば幸いです。
短時間でもあり、説明の足りない事もあったと思います。会長もおっしゃっておりましたが、これからも私達にできる事がございましたら、いつでも連絡いただければ対応させて頂きたいと思います。

お見送りの際、手を振ってお別れできたこと嬉しく思いました。

本日訪問して頂きました、山梨情報専門学校の学生の皆さん、「夢」に向かって突き進んで下さい!!

IMG_0090
IMG_0091
IMG_0092
IMG_0093

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
ぜひ他のページも閲覧ください。