会長室をリニューアルいたしました。
晴れやかな秋空が広がる季節となりました。同時に、遠くに望む富士の山をふと見ると頂きは白い雪に覆われ、近づく冬の気配をも感じる今日この頃です。
先日、弊社取締役会長 茂呂清が享年78歳の人生を全うし、旅立ちました。
病に倒れるまで会社に出向き、「モノづくり」を楽しみに機械を動かしておりました。
工場内を見渡すと、あちらこちらで会長が製作した物を目にすることができ、触れることができます。「ここにこんなものがあるといいな…」と思ったとき、いつも形にしてくれた会長を思い、折に触れて胸がこみあげてくる瞬間が今後も多々あると思います。そんな時に会長のいない寂しさを痛感するでしょうが、「自分でやってみろ!」と口調は厳しくとも温かい眼差しで指導してくれたことを思い出し、「モノづくり」が大好きだった会長のように創造力をもって楽しんでいくことが、会長への一番の恩返しなのではと思います。
会長は大変寂しがり屋な人でしたので、会長室には優しい遺影と共に、懐かしい写真や制服なども飾ってございます。
いつでも「手ぶら」で、会社にお顔を見せにいらしてください。
これからも茂呂製作所は技術者育成を続けてまいります!そしてお客様と共に歩み続けます。
創ることで皆様のお役に立てることが何よりの喜びですので今後も変わらぬご愛顧とご指導をお願い申し上げます。