年度方針発表会

2021年7月1日

第44期が新たに始まるこの日、「方針書発表会」が行われました。

第44期方針書表紙

毎年その年度初めに、前年度の振り返りと実績の報告、そして新年度の新たな計画についての発表会を全社員が参加して行われるものです。

まずは昨年度一年間を振り返り、できたこと・できなかったことを再確認し、フレッシュな気持ちでスタートを切ります。
また自分たちが「支えてそして支えられている」ことを確認することで一層の連帯感が生まれます。

今期の発表会は午前9時から始まりました。
最初に社長あいさつ、続いて井口専務より前年度の報告。

井口専務からの前年度報告の様子

そして社長より「方針発表」をしてもらい意識を高めます。

方針書内「第44期行動指針」

その後、社員全員が今期の目標を高らかに宣言!します。

社員からの今期の目標発表

昼は全員揃っての食事をします。
出張工事や営業に出ることや、現場も時間に拘らずお客様対応を優先することが多いので、全員が揃うのはとても珍しいです。

楽しい食事を終えたら午後の部に入ります。
毎年、全員で何かを学ぼうと企画するのですが、今期はゲストを招き「プロとして!」の講演を Routeサッカースクール 代表 須藤大輔 さんにおこなっていただきました。

講演をしてくださった須藤大輔さん

給与を貰うもの=プロ意識をもち仕事をすることの大切さを、その熱く共感できる講演から改めて感じさせていただきました。

須藤大輔さんの講演に聞き入る社員
昼食後のお腹満たされた状態でも誰一人眠くならない熱い話でした!

つづいて、須藤大輔さんに加えて元Jリーガー 星原健太 さんをスペシャルゲストにお招きし、「免疫力を高めてWithコロナだ!」というテーマのもと、日頃あまり身体を動かさないことを認識するための運動をしてから、健康でいるため(コロナに負けないため)の簡単にできる運動を指導していただきました。

星原健太さんと女性社員
一目でファンになってしまったタイ人スタッフのドゥンちゃん!
須藤大輔さんがメンテマンのワッペンを胸に当てているところ
メンテマンのワッペンをお茶目に喜んでくれる優しい須藤さん
社員が運動している様子
サッカー選手っぽい運動だったのがちょっと嬉しかったです。
茂呂社長から須藤大輔さんにお礼の品を贈呈

20代から70代の社員全員が最後まで懸命に身体を動かしましたが、翌日は全員が身体ボロボロで苦笑いしながら業務を必死にしていたのは内緒です(笑)。
須藤さん、星原さん茂呂製作所までお越しいただき、ご指導いただきましてありがとうございました。

新たに始まった勝負の年「第44期」

社員一同で記念撮影

社員一丸となれた方針発表から全力のスタートダッシュで、地域のためお客さまのため、自分のためにも成長を繰り返しお役立ちをしてまいります!!!

修理ご希望の方にオンライン診断実施中!