ジュニア・インターンシップ 韮崎工業高等学校 男2名

9月8日~10日の3日間、韮崎工業高等学校から2名の生徒をインターンシップで受入ました。

あどけなさが残る可愛い二人でしたが、挨拶もしっかりでき生活態度は立派でした。

3日間という短い期間でしたが、旋盤加工・フライス加工を実習し、最終日には彫刻機で名前プレートを製作し

出来上がったものは実習の記念として大切にします。と笑顔で言ってくれました。

学校ではなかなか経験できない事を学ぶ機会を与えてあげる事ができたと思います。

若い未来ある子達がこのインターンシップを通し、どんな事を感じ、どんな事を得、どんな未来設計を

するのかとても楽しみです。

今回の体験を通し、機械加工やものづくりに少しでも興味を持って、若いエネルギーで活性化していってもらいたいと願っています。

IMG_0806  IMG_0799  IMG_0808

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
ぜひ他のページも閲覧ください。